2017年9月13日水曜日

哀しいんやろ?ええで。。。



二階で洗濯物をたたんでいたら、開け放した窓からアシナガバチが入って来た。
「やべ!出さなきゃ!」
あせって色々やって、ようやく窓からふわりと出て行った。あわてて窓を閉める。

「いてっ!」
ばあーん!と思いっきり閉めたガラス窓でゆびをはさんだ。

一瞬、燃えるような怒りが起こる。
そして急に哀しみがこみあげてきた。

その場に座り込む。
左手の人差し指がはげしく痛い。
「なんで。。。。?」
哀しみがドーーッと押し寄せて来た。

ああ、泣きたいんやな、あたし。
そーかそーか。泣け。おもいっきり。
自然と涙がでる。

ふえ~ん。

哀しいんやね。哀しいんやね。ええで。おもいっきり。
と、心の中で言う。
哀しみを味わう。

哀しいんやね、かなし、、、、あれ?
いや、哀しいんやろ?
うん、たしか哀しいはず。。。。
哀しい、、、んか?わし。

う~~~わからん。。。

痛みも、哀しみも、90秒で消えとった。

かんかんかーーん!


0 件のコメント: