2017年7月1日土曜日

一子相伝の秘術。。。


トウモロコシを植えた。

毎年収穫しようとする前日に必ず、どなたさまか存じませぬが、まるごとお持ちになられて、ちっともやまんばの口に入らぬ。

ふてくされてここ何年か作ってなかったが、ある人から、一子相伝の秘術を教わり、今年ばかりはイソイソと育てている。

なんでもとうもろこしの実に、ギャングの変装用のストッキングをかぶせるのだそうな。(ばらしとるやないか)

さてそのトウモロコシ。ある一角だけが、えらく元気がいい。
やまんばは考える。はて。。?
その目の前に、大きなススキのカブが。

やまんばは思いだした。
この畑を開拓した年、爆発的に野菜が育ったのを。
そしてこの場所は、山のようなススキで覆われていたのだ。
ススキの根っこは、土に栄養を供給している。。。?

うーん。
畑の謎は深まるばかり。。。

0 件のコメント: