2022年12月5日月曜日

真実のお出汁

 



「喜びでこの世界が希薄になっていく~」


と言ったら、友達が


「え~、希薄になるのお~?」


と怖がってたんで、例えてみた。



ここに、分厚いアクが乗っかった煮物がある。

コトコト煮ながら、お玉でちょっとづつちょっとづつアクをすくい取っていく。


すると、だんだんアクが少なくなっていって、

下から澄んだ出汁が見え始める。



分厚いアクは、自我が作り出した罪悪感でできた物質世界。


それをお玉、つまり聖霊のお玉で赦しとともにすくい取ってもらう。


するとだんだん罪悪感というアクが少なくなってきて、


下から、透き通った出汁、つまり愛と光の真実が見え始める。


っていう寸法だ。


だから真実のだし汁が喜びと共に現れてくるから、

アクというこの世界が希薄になっていくのだ~。


どお?

怖くなくなった?





絵:「よろこび」




0 件のコメント: