2018年11月30日金曜日

石けんなし生活9年目



勝手に石けんなし生活がはじまって、9年と8ヶ月。

我ながらびっくり。
ほぼ10年近く、石けん使わないで生きているのだー。
なんだ。全然へーきじゃん。

乾燥する季節になった。色々とお肌のまがりかどなお年頃。いろんなものが必要かと思いきや。
なんもいらん。

かさかさお肌にも、かゆかゆお肌にもならん。
お手手もクリームいらん。
お顔にもクリームいらん。
お身体にもクリームいらん。
そりゃーばばあになったから、シワもシミもあるけどよー。
でもすべっすべさー。

朝お水で顔洗って、ハイ終わり。
お風呂でシャワーだけで身体と髪の毛洗って、ハイ終わり。

なんも必要ないカラダ。
なんとエコなのだ!

最近気に入ってる魔法の歯ブラシ、KISS YOUのイオン歯ブラシ。
必死こいて磨いてないのに、
歯磨き粉なしでピッカピカのつるっつる!
先日歯医者さんにもほめられちゃった。
「よく磨けてます」(笑)

シンプルでええのう〜。

追記:

石けんなし生活は、こうでなければいけないとか、こうするべきを、
緩めていくきっかけになった実験やったなあ〜とおもう。


なんだ〜。そんなに深刻にならんでも、
いらんもんが、この世の中にはいっぱいあるんかもしれんなあ〜と。

引き算人生のきっかけになったっす。



0 件のコメント: