2013年12月16日月曜日

謎のシカ



ある晩、夢をみた。
西側の窓から、隣の庭に大きなシカが死んでいるのを発見。

そんなこともあるんか。。。。とおもいながら、ウチの庭先を見ると、



ウチにも発見!


どないしたもんかと悩んでいると、庭の向こう側にある山から子鹿がひょこひょこおりてきた。ほんでもって、シカの顔をペロペロなめ回す。



すると、死んだはずのシカがむっくり起き上がったではないか!でかした子鹿!



やまんばはその子のあまたをなでてやった。おおかた親子であったのだろう。二匹は仲良く山に帰っていった。



こっちはどーかと、さっきのシカをみやれば、これまたむっくりと起き上がって、山に帰っていった。




すると、、、
庭にへんなヤツがひょっこりと現れた。


なんともキミョーな生き物ではないか。
身体はシカなのに、頭が人間。顔がウチのダンナにそっくり。しかもモジモジくんのよーに、黒いマスクを頭からすっぽりかぶっている。(どーかんがえてもおかしーだろ)



やまんばは、
「こりゃあ、ウチのダンナとシカがウワキしてできた子供だ!」とおもった。(どーやってできるんや?)
んで、おもいっきりどなりちらして、山に追い返してやった。


あとでヨー考えたら、子供に罪はない。あんなに怒って追い払う必要はなかったではないか。自分のシット深さを自覚させられるやまんばであった。orz


それにしてもミョーな夢だったなあ。。。
あの生き物は、ほんとのところ、なんだったのかなあ。あんときゃ勝手におもいこんじゃったんだけど、もっと深〜い意味があったりして。。。


ほんとはダンナはモジモジくん?
(そこ?)





2 件のコメント:

まいうぅーぱぱ さんのコメント...

深いコメント避けるけど・・・似てる・・・(笑)

つくし さんのコメント...

そこんとこ、深くツッコまないでいてくれてありがとう(笑)。