2016年7月29日金曜日

ただ草を刈るだけのバカ


私の畑の作業。
ひたすら草を刈る。
ひたすら草を刈る。
ひたすら草を刈る。
それだけ(笑)。

後は、勝手に野菜が育つ。
後は、勝手にタヌキが食う。
勝手に荒らしまくる。

実験用に残しておいた野良ジャガも全部食われたし、
ちょっと早めに蒔いたコリアンダーも荒らされた。
秋蒔きの野菜はどーなるんだろ?
いいさ、いいさ、先のことは先のこと。

そしてひたすら草を刈る。
土の感触がうれしい。
どんどんやさしくなってくる土。

うまいことタヌキに荒らされなかったキュウリやトマトやピーマンは、勝手に育ってくれる。
ひたすら草を刈るだけで、勝手に育つ野菜たち。

こんなバカもいてはいーではないか。

ただ草を刈るだけのバカ。

0 件のコメント: