2017年5月4日木曜日

The Garden in Tsukushi



何年もほったらかしにしてたニラの畝。
根っこがお互いに絡まって、えらいこっちゃになっていた。

スコップで掘り起こして悪戦苦闘する様を、ダンナが動画で撮りよった。

そこに、赤じその種を蒔く。。。と言っても、丁寧に種取りしたものでなく、去年枝だけ切り落として、小屋のすみっこに引っ掛けておいただけのもの。。。w

でっかいビニール袋に枝を入れて、ばんばんはたいてビニール袋の中に種を落とす。
枝も種もいっしょくただ。

それをニラがあった畝にばらまく。なんともおおざっぱな種おろしだ。
ま、やまんばのやることといったら、こんなよーなもんだ。

はてさて。無事赤じそ、芽がでますかね。

0 件のコメント: