2010年6月29日火曜日

メディアファクトリー新書創刊!




メディアファクトリーから今日新書が創刊されました〜!

新書と言えば、文庫よりちょっとひょろ長い、地味〜な色べたのタイトル文字だけが載ったちょっとお固い教養本ですが、メディアファクトリーさんは違いました。そのお固い表紙をイラストでいってみようと言う大胆な試みです。
今回そのシリーズを私の絵で飾ることになりました。
書店さんでぜひ、お手にお取りください。チョー面白い内容満載です!

http://www.mediafactory.co.jp/book/index.html


絵:メディアファクトリー新書表紙「なぜアヒル口に惹かれるのか」
なんででしょう?それは読んでのお楽しみ!

2 件のコメント:

まいうぅーぱぱ さんのコメント...

おんや?ちょびっとタッチが違いますね?
って、素人が言えることじゃないけど・・・。

そう言えば、セクシー古文、立川の駅中書店で
で発見!
さらに、朝日新聞の(確か2面?)本の広告にも
載ってましたよ。あと、世界の教科書の表紙も
つくちゃんでしたよね?

つくし さんのコメント...

お、見つけてくれてありがとねー!

そうです。あのシリーズの表紙は、全部私の絵です。

今、本屋さん(とくに啓文堂書店さんは)には、平積みされてます。高尾の啓文堂書店さんにもあったよ。