2015年1月6日火曜日

あけましておめでとうございます〜!





みなさま、新年あけましておめでとうございます。

やまんばは、これでもかとゆーぐらい、なーんにもしないお正月をむかえました。
部屋をかざるお飾りも、お花も、おとそも、お料理にそえる南天の葉っぱも、なーんにもしないお正月。なんだかとってもゆったりとすごせました。
どんだけ「○○しなければならない」とゆー、「縁起もの」に惑わされていたかを知りました。



暮れに見つけた、郵便局の宛名書きソフトで初めて年賀を作成し(惑わされてんじゃん)、
「チョー楽じゃ~ん」
と言葉だけ添えて、あっちこっちに送りました。
ルンルンと父に「年賀届いたあ~?」と電話すると、
「おい、今年は喪中じゃなかったか?」
といわれました。(爆)
おじさん、ごめん。。。orz。

とまあ、そんなまぬけなやまんばですが、今年もなにとぞ、ごひいきに。

みなさまにとって、今年がますます自分大好きな年になりますよーに。



2 件のコメント:

どんぐり さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
御節料理が個人的に大好物という理由で、毎年御節を作ってきたのですが、今年は諸事情により何も無しのお正月を迎えました。なんだかスッキリしてて良い気も。でも大好物は食べたいので、落ち着く20日くらいに作ろうか…なんて考えています。こだわらないのもまた良い感じです。

つくし さんのコメント...

どんぐりさん、
あけましておめでとうございます。
そーなのよね、こだわらないの、いいよね。
いつのまにか縁起物にしばられて、こーであらねば、良い年にならない、と勝手に強迫観念におちいっちゃってるだけなのよね。
どんぐりさんにとって、今年も自由ないい年でありますよーに!