2017年1月15日日曜日

なんにもしないことはむずかしーのだ。




人はつねに、「なにかをやる」ことによって、しあわせを獲得してきた。
だからしあわせを獲得するには、何かをしなければ得られないと考える。

そのおかげで、この世はお江戸のお殿様でももたなかったよーなモノで満ちあふれ、快適なサービスに満ちあふれている。

さぞかししあわせになったことだろう。
で?
まだしあわせが。。。足りないじゃねえか!

じゃあ、もっと「なにかやる」ことをさがそう!そうだ!もっとなにかしあわせになる方法が、他にあるのだ!
と、やることを探す。

これ、きりないよなあ。

そこで、何もしないことをしてみる(笑)。
ヒマだ。
心がわさわさして来る。
心がなにかしようと探しはじめる。

ダメだ。ここで動いてはダメだ。
なにもしないのだ!
と、こたつでふんばる。

しかしついにガマンできなくなって、パソコンをぱたぱたたたく。

なんにもしないって、むずかしーねー。

(ヒマなんか。)

(ハイ。ヒマです)



0 件のコメント: