2016年4月15日金曜日

展覧会案内『つくし紙絵展』/洋紙、和紙、そして植物



個展の案内状が出来ました~。

今回は、ファンシーペーパーと和紙を駆使して、新たな挑戦をいたします。
今までは和紙を使うことも色をつけることも自分でタブーにしていましたが、去年の個展以来、それを外して制作することが、がぜんおもしろくなりました。

洋紙や和紙に、クレヨンや、水彩や、色鉛筆で、ほんの少し効果を付けることで、ぐっと深みが出ることを発見。ぬったり、切ったり、ちぎったり、、、なんだか描いていると言うよりは、触覚で制作している感じがします。

今回の絵のテーマは植物。
高尾にある植物をじかに見て触れて描いてみました。人物と植物のシリーズも。

そして今回は、今までこのブログで好きなよーに書いてきたことを、しゃべってみます!ひゃ~!はずかしー!
ひょっとしたら、何も喋られないかもしれません(笑)。。
いったいどんなことになりますやら。。。。

8日、日曜日の、午後3時から、1時間半ほど喋ります。
つくしの大失態も含めてw、ご興味もある方は、ぜひおこしください!
入場無料です。

初日、7日(土)、ささやかではありますが、オープニングパーティを開きます。

どちらもお気軽にお越し下さい。

期間中、つくしは毎日午後1時頃から画廊にいます。
みなさまにお会いできる時をたのしみに!


『つくし紙絵展/洋紙、和紙、そして植物』
開催期間:2016年5月7日(土)~5月13日(金)
開催時間:11:00~19:00(最終日は17:00まで)
開催場所:もみの木画廊
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-33-14
もみの木ビル201
tel:03-3705-6511
home.catv.ne.jp/kk/mominoki/



4 件のコメント:

まいうぅーぱぱ さんのコメント...

どこかで行きますよ!!
いつ現場にいるの?

つくし さんのコメント...

毎日、午後から行ってるよ!
まってるよ〜ん。

まいうぅーパパ さんのコメント...

金曜日には行けると思います。

つくし さんのコメント...

まさか電車でとなりになるとは!
これって「運命」?w