2012年11月27日火曜日

最近の畑



友だちからもらい受けたケータイで初写真。なんとかダンナにその写真をコンピーターにとりこんでもらい(ぜんぶおんぶにだっこ)、最近の畑の様子をアップ。


ラフレシア白菜。どこまででかくなるのやら。
小松菜と交配したであろうこいつを、畑一緒にやっている友だちに「これが食えるかー」と、押し付ける。
なんとロールキャベツならぬ、ロールラフレシア白菜を作ってくれた。青臭みもなく、柔らかくちょーうまかったぜい。持つべき友は、料理のうまい友だねえ。



これはミズナと交配したな。く、くえるかな。。。漬け物にでもしてもらおうか(あくまでも人に押し付けるつもり)。。。



これが白菜交配種のオンパレード。絢爛豪華やろ?
それにしても交配するとでかくなるんかな。肥料なんか入れてないし、追肥ももちろんなし。虫も食わねえ。手前はじゃがいも。



信州高菜。今年で3代目。今間引きした方が大きくなるのか、間引きせずにいるとどうなるのか実験中。今のところ、ぎゅうぎゅうづめのほうが大きく育っている。どーゆーこと?



源の助大根。かれこれ4代目。手前2列が野良大根。向こう2列はいちおう畝の中で育ったやつ。葉の色が微妙に違う。野良の方が色が薄い。その向こうは三浦大根2代目。



手前、交配させた(つもりはないが)ミズナ、むこうみやまこかぶ。どれも虫にも食われず元気に育っている。

ひーひー。写真入れながら説明ってむずかしいねえ。



0 件のコメント: