2014年10月14日火曜日

個展のお知らせ「BOOK COVER'S WORKS by TSUKUSHI」




個展やりま~す。
大阪で~す!

気がつけばメディアファクトリー新書で表紙のイラストを制作させていただいてから、なんと100冊を越えました!

新書といえば、眉間にしわ寄せたオヤジが、満員電車の中で読むお固~い本というイメージだが、ここメディアファクトリーの新書は、エンターテインメント満載の、今一番ナウい話題を軽い感じでパパパッとゲットできる、楽しい新書シリーズなのです。

オヤジの本当のモテ期は40歳からなのだ!という真実を語る本や、本当は古文や川柳や仏教は、エッチなんだぜえ~~~~っ!という驚きの書籍まで(どれもいやらしーじゃん)。。。

あ、いやいや、それだけじゃない。鉄ちゃんが泣いてよろこぶお宝内容の本、数学や、科学や、生物学や、歴史上の人物の秘話や、お金の育て方や、社長さんの失敗談や、チョー簡単にやせる方法などなど、かしこい女子やオヤジになれるあらゆるエンターテインメントが満載のシリーズなのであります。


11月4日から12日まで(9日休)大阪、イラストレーターの老舗ギャラリー「センティニアル」で開きます。
その新書表紙の作品群の中から選りすぐりの、つくしの世界観がもろに(?)出ている絵をチョイスしてみました。18点ほど展示します。

会場にはその今までの新書全部を展示する予定なので、この機会にぜひお手に取って内容を楽しんでいってください。きっとそのあと本屋さんにチョッコーすることまちがいなし。


つくしは10日、11日、12日と在廊しております。
ぜひお越し下さ~い。おまちしております。


2 件のコメント:

まいうぅぱぱ さんのコメント...

行けないけどがむばって!

つくし さんのコメント...

了解!
いってきまあ〜す。