2014年1月1日水曜日

今年もよろしくお願いします




みなさま、あけましておめでとうございます。


きのうからフツーに時間が進み、今日になっただけですが(笑)。
しかも明治5年12月3日は、とつぜん明治6年1月1日になったと知り、
「はたして今日は正真正銘の1月1日なのか?」
と、フクザツなへそ曲がりやまんばです。

でも、ま、穏やかな日であります。まことにありがたいことであります。

世の中は知っちゃかめっちゃかな様相を呈しております。問題山積みでありますが、やまんばは「問題は自分の中にあるものが表に現れただけだ」とおもい、今年も自分の中だけに注目していきたいと思っております。

外はちっとも変えられないなあ~と、実感する日々です。

やって来る出来事は、何かを自分に伝えるために起こっているのだと、それは外の現象を変えるのではなく、自分の中を変えろよ~って伝えてきてるんだとおもいはじめました。

しかも自分を変えるとは、何かを行為する事ではなくて、自分の中の心のあり方を見なさいといわれている。それをいちいちイイとか悪いとか判断して、自分で自分をばっさりしなくていいよって。

またへんなブログになっちまう可能性大ですが、今年もよろしくおねがいします。

みなさまにとって、今年はますますステキな年になりますように!!!

2 件のコメント:

まいうぅーぱぱ さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
まずは、4本脚から2本脚に戻ることが当面の目標!!!

つくし さんのコメント...

おめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年もめいっぱいお世話かけますので、なにとぞよろしゅうおねがいいたします。

4本足から2本足へ!
類人猿からネアンデルタール人への進化ですか!
応援してます。