2016年7月23日土曜日

共感の時代だよね



共感の時代だよね。

みんなとおなじ事を考えて、同じ感想を言い合う。
それってほっこりするよね。

でも人はそう単純じゃない。
みんなと同じ考えもあるけど、また違う感覚も持ってる。

でもなかなかそれは言えない。その場の空気が変わるからね。
けど、それを言う勇気いるなっておもう。

だって、こう言う情報の渦って、ひとつの意見に対して
「そうだそうだ!」
って、共感しあっているうちに、
どんどん巨大な流れになって行ってしまうから。

それはときには危険な流れさえも作ってしまうんじゃないかな。

だから自分はこう思う。という勇気、ほしいんだな~~。
(、、って、言ってねえのか。おい!)



0 件のコメント: