2010年6月14日月曜日

お茶発売中〜!



「ルイボスティー」「マテ茶」「越前茶」(株式会社ハイピースより発売)のお茶のラベルの絵を描きました。今月からナチュラルローソンで販売しています。なかなかかわいいでしょ?夏限定なようなので、お近くにナチュラルローソンがある方は、ぜひ!買ってくださ〜い!

マテ茶はあまりなじみがないかも知れませんが、南米を原産とする栄養高いお茶です。飲むサラダなんていわれているようです。すっきりとした味わいでおいしいですよ。イラストは緑がムンムンしたジャングルの中をイメージしました。

ルイボスティは、アフリカ原産。効能は色々知られていますよね。これもまたからだにいいことうけあい。イラストのイメージはルイボスの赤い色に見立てた夕暮れのアフリカの草原。象の親子が悠々と歩いています。

越前茶は、香ばしいほうじ茶のおいしい味。その福井県の県花、水仙をキャラクターにしてみました。ちょっとレトロな昔のキャフェのおねえさんのイメージ。個人的には相当気に入ってます。これを今後展開してくれると面白いものが出来るんだけどなあ〜、などとひとりごと言ってます。ちなみにこれは地域限定なのだそうです。関東ではみられないそうです。残念。

写真撮影:海沼武史




4 件のコメント:

totsune さんのコメント...

http://www.j-fla.com/company/pdf/2010/05/hipeace_100513.pdf
すごいっす!

つくし さんのコメント...

TOTSUNEさんは、一番お茶にこだわってたもんなあ。お茶に関してはうるさいお人。さてこのお茶がどこまでお口に合うのか。

それにしてもよく見つけてくれました。
ありがとうございます。

リス さんのコメント...

ナチュラルローソンですね!買います~!! (まわりに自慢しちゃうぞ)

つくし さんのコメント...

リスさん、おひさしぶり〜。

ここら辺にナチュラルローソンなんておっしゃれ〜なとこないので、お仕事先の方にあるかも。

お買いあげありがとうございます〜。