2024年3月9日土曜日

高尾にある庭園で展覧会開きます。


 

今年のゴールデンウィーク中、

庭園の中にある古い日本家屋で展覧会を開きます。

おととしの晩秋、開いたところと同じ場所です。



『つくし作品展』


時:  4月29日(月)~5月8日(水)

場所: 高尾駒木野庭園

    東京都八王子市裏高尾町268-1 tel. 042-663-3611

時間: 9時~17時30分 入場無料




おととしは、初めてギャラリーでない場所で個展をやるということに、

一体どうなるかとドキドキしたものでした。

ところが実際は日本家屋にはえる私の絵にびっくりしました。

真っ白い壁しかないギャラリーに飾られるよりも、

この絵を自分の家に置いたらどう見えるのか?ということも想像できるし(笑)。


今回も思いっきり和紙を使って制作。

描いたり、塗ったり、切ったり、ちぎったり。


いつも歩く散歩道で出会う植物たちや、

森の奥にある何かの気配、

不思議な感覚、、、。

そんなものを描きます。


土佐和紙と出会ったこと、

そしてこの高尾と出会ったことで、

新たな世界を見つけてしまいそうです。


その世界を覗きに来てやってください。


またハガキができた頃、改めてお知らせします。



絵「いにしえ」和紙、水彩





0 件のコメント: