2014年6月17日火曜日

ありのままの自分でいられるか



ありのままの自分になる。

最近の美しいはやり言葉。

言葉はなんて簡単なのだ。言うのは簡単だ。これを呪文のよーに唱えるのは実に簡単だ。

しかーし!
これを本気で生きるのはチョーむずかしい。

なんでか。あなた、ありのままだよ。ありのままの自分、だよ。
わかる?

腹出てて、シミがある顔の自分、その、ありのまんまの自分でいる。ってことなのよ!
アナのおねーさんのよーな、美しー姿じゃないのよ!
太陽を53回転の、お、ば、さ、ん!

それをそっくりそのまんま、受け止める。
ンで、そのまんまでいる事を認めるってことなのよ!
んまあ、なんておっそろしーことでしょー!

んで、それだけじゃあないんだな。
そりゃ、外に現れたことだけさ。

恐ろしがる自分。動揺する自分。怒る自分。嫉妬する自分。寂しがりな自分。ヒステリーな自分。えげつない自分。コンジョワールな自分。

いわゆる見たくない自分の性格でさえも、そのまんま、ありのまんまでいるってことなわけさ~。げげげげえええええ~~。

それでもあなた、ありのままの自分でいられる?

0 件のコメント: