2009年8月11日火曜日

地震で机の下



今朝地震発生。
ウチ高尾では震度3程度。ジコジコと長いこと揺れた。揺れが激しくなったりおさまったりと色々するから、おもわず肌布団をひきずりながら、よつんばいになって机の下にもぐりこむ。地震が来て机の下に入ったのはこれがはじめて。震度3かなあ?もっとゆれたような....。しかしなんで肌布団をつかんでいったのだ?(苦笑)
よく見ているブログ2つが言っている事が当たった。
その1ブログ:「台風は地震に向かって進む」
その2ブログ:「駿河湾あたりが空白だなあ。そろそろかな?」

一昨日は町内会の夏祭り。その最中にも地震があったようだ。震源地がだんだん北上している。富士山に向かっている?ここ高尾は富士山と同じ大地らしい。あそこが揺れると、ぐらぐら...なんて余裕はない。いきなりドシン!!とくる。よつんばいになって机にもぐりこむ時間なんてどこにもないのだ。

ひえ〜。

絵:「どんぐりころころ」COOPけんぽ表紙

4 件のコメント:

まいうぅーぱぱ さんのコメント...

長かったねぇ。
私は机の下にもぐるより先に、飲みかけのビール瓶を冷蔵庫にしまいました。倒れたらえらいこっちゃ。だからね。(笑)
畑は、スイカが一ヶ出来てましたね。さて、サルが先か、売れるのが先か・・・・。

つくし さんのコメント...

身のキケンよりビールかよ!
おみそれいたしました。貴殿のビールに対する愛情は、私の想像をはるかに超えていらっしゃる。

それにしてもいつまで飲んでんだ?地震があった5時7分まで?

最近はサルは来ていない様子。他の食い放題ツアーに出ていらっしゃるみたいだ。

まいうぅーパパ さんのコメント...

ん?朝の5時?
夕方にも地震あったよね?朝のほうは気が付かなかったかも。

つくし さんのコメント...

え”〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

夕方は9日の日曜日だったよね。
今朝のに気がつかなかったとは。
まいううーぱぱさん、あなたならどこでも生きていける。