大阪での展覧会も無事終わりました。
たくさんの方々が、絵を見に来てくださいました。
たくさんの方々が、絵を見に来てくださいました。
日頃山の中でサルさんとイノシシさんぐらいにしか出会わないやまんばは、大阪の大都会で素敵な人々にお会いできました。
みなさま、お忙しい中おこしくださいまして、ほんとうにありがとうございました。
それにしても西の人たちはあったかいです。気持ちをストレートに表現してくださいます。
「あんら~、これセクシーねえ~。ええわあ~、すてきやわ~、すっきゃわ~。」
入り口から一点の絵をずっとゆびさしながら入ってきます。
と、隣の絵も見つけて、
「あんた、ほらみてみて!これもすごいわ。こりゃもっとエッチやわ。これこれ、すっきゃわ~!」
60代のおばちゃん団体がどどどっとはいってきて、おおさわぎ。
思わずニューヨーク時代を思い出しました。
私の絵を見て、「ひっ!」と、息を飲んで口を手でふさぐアートディレクター。
そして「つくし!君は天才だ!」と、さけぶ。
これは作家のモチベーションをあげてくれます。みなほめられると嬉しいもんです。絵をかいて生きてきてヨカッタ!と思える瞬間です。
今回の展覧会は少し今までとちがう感覚で過ごしました。
すばらしい時間と場所をご提供くださったギャラリーCENTENINIALさんに感謝いたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿